おすすめ

読書の秋をより快適に過ごす椅子の紹介

「読書の秋」という言葉は、「過ごしやすい気候で、ゆっくりと読書ができる季節」という意味です。そんな過ごしやすい季節、長時間椅子に座る時間が増えていく中で正しい姿勢を意識し読書できているでしょうか。正しい姿勢で座ることで、胸部が開きやすくなることで呼吸が深くなり、疲労蓄積が変わっていきます。また、消費カロリーが増えることによるダイエット効果や腸内環境が改善するなどのメリットも。今回は、正しい姿勢で座ることのできるイスを紹介致します。

美姿勢チェア

人間工学に基づいて設計された3Dクッションが体圧を分散し、長時間座っても疲れにくく体の負担を軽減します。
また、最小座面高は42cmとお子様でも座りやすく、座面の高さを調整すれば大人の男性でも使用可能です。年齢・体格に関係なく皆様に気持ちよくご使用いただけます。

★こんな方にお勧め★
 ・いつの間にか姿勢が崩れてしまう方
 ・意識せずに正しい姿勢を保ちたい方
 ・大人からお子様まで使用できるチェアをお探しの方
 ・カラー選択が豊富なイスをお探しの方

体圧分散チェア

立体座面で体にフィットし、体圧を分散します。
腰まである大きな背もたれも特徴のひとつ。しっかりと腰をサポートします。
伸縮性のある高級な布地を使用しており、破れにくくフィット感も抜群。
肘の後付けや取り外しも可能で、ループ肘とT字肘のお好みに合わせた付け替えもできます。

★こんな方にお勧め★
 ・腰をしっかりサポートし正しい姿勢を意識したい方
 ・長時間の作業でもお尻が痛くなりにくく作業に集中したい方
 ・お好みの肘置きを選びたい方

骨盤サポートチェア 椅子用クッション

正しい姿勢に導いてくれる骨盤サポートチェア。お持ちのイスに置くだけで簡単に使用可能です。
骨盤や背骨を正しい状態に保つことで身体にかかる負担を軽減してくれるので、過ごしやすい季節ををより快適にしてくれます。

★こんな方にお勧め★
 ・1日3時間以上座っている方
 ・お持ちのイスで姿勢を意識したい方
 ・会社などで、日々のデスクワークを快適に過ごしたい方。

 

今回はLOOKIT!で販売している商品の中から正しい姿勢で快適に過ごせる椅子を紹介しました。
他にも多数椅子の取り扱いがございますので自分にあったイスを見つけてみてはいかがでしょうか。