おすすめ

テレワークに◎高級チェアは手が出しづらい…そんな時にお勧めな高機能チェア。

在宅勤務やテレワークの機会が増えたことによって、自宅でオフィスチェアを活用する方が急増しています。座り心地や快適さを重視してオフィスチェアにこだわるなら高級チェアが無難。しかし、有名な高級チェアは10万円以上が一般的で比較的安いものでも8万円前後と、いくら快適になるといっても中々手を出しづらい価格になっています。そこで2~5万程度のお手頃な価格で、機能性・座り心地、共に優れた高機能チェアをご紹介します。

超ストレスフリーを実現。
機能性抜群ながら2万円以下で買えるエントリーモデル

左右それぞれを調整できるセパレート式のランバーサポートや、シンクロロッキング、多段階の背もたれ固定機能で適切な着座姿勢を維持しやすく、身体への負担を軽減します。ゆったり座れる大型座面なのに、圧迫感を軽減するスリムなシルエットも特徴。機能性と爽快感の両立を実現したオフィスチェアです。

コモドチェア コモドチェア背面

機能

コモドチェア機能

メッシュを2層構造にすることで、体圧分散に優れながら肌触りの良さも保っています。

イチオシ!
2.5万円以下のお手頃価格に充実した機能の高コスパチェア

座り心地にこだわりたいけど、手頃な価格で済ませたいという人に最適な高機能チェア。
高級チェアにも使用される高品質なエラストマーメッシュを採用した通気性抜群のオールメッシュ仕様に、蜘蛛の巣状に張り巡らされたクロスラインフレームが特徴的な美しいデザインが特徴。

ウェルビーチェア  ウェルビーチェア背面

機能

可動式のアームレストは上下方向のみ調整可能。それ以外はシンクロロッキング機能、座面スライド機能、可動式ランバーサポートなど、高級チェアにも遜色のない機能です。

長時間の作業に最適!
仮眠も取れて長く座っても疲れにくい快適ワークチェア

身体力学から生まれたひとりひとりの姿勢・身体にフィットして疲れにくいワークチェア。
フットレスト・背面ハンガーといった便利なオプション付き。座る人の体重に合わせて自動でロッキング強弱が調整される体重感知ロッキング機能によって小柄な人でも大柄な人でも適切な強度に調整されます。

ダイナミクスフィットチェア ダイナミクスフィットチェア背面

機能

ヘッドレストは上下・角度調整、ランバーサポートは前後・角度調整、アームレストは上下・左右・前後可動、最大130度のリクライニングにフットレスト付き等、調整機能が満載のチェアです。

デザインにこだわるならコレ!
人を惹きつける美しいライン。機能性も優れたデザインチェア

卓越したデザイン性と快適な座り心地を兼ね備えた新時代のオフィスチェア。カーブの美しい立体構造の背もたれは、背面がネットワークのようなラインになっていて、後ろから見ても美しく通気性も備えています。オフィスでもプライベートでもお部屋に溶け込むようなモダンな魅力を放ちます。

スパイダーチェア スパイダーチェア背面

機能

大きめなアームレストは4方向に位置調整が可能。ロッキングは好みの位置で固定も可能。座面スライドや静音キャスターを採用等、見た目だけでなく快適な座り心地を追求した機能も充実しています。

高級チェアと同等以上の性能!
人間工学に基づく豊富な機能。高級感溢れる究極のチェア

フットレストが付いていて仮眠できるだけなく、リクライニングや座面スライド機能など、身体にフィットするための調整機能が満載です。さらにリクライニング、座面スライド、座面昇降は座面横にあるクイックレバーで操作できるので、座ったままの自然な姿勢でも各種調整ができるストレスフリーな使い心地です。

エルゴエアー エルゴエアー背面

機能

エルゴエアー機能

単純な機能面だけで言えば高級チェアを凌駕することすら可能なスペックを有しています。仕事モード・休憩モードの2役をこなせる究極のオフィスチェアです。