オフィス家具

電動昇降デスクのメリット、デメリット

ここ数年の間に見かける機会が増えてきた電動昇降デスク、今回はその電動昇降デスクのメリット、デメリットについてお話したいと思います。

電動昇降デスク使用のメリット

高さの調整ができる

お子様の成長に合わせて高さの調整ができます。

健康に良い

長時間座っていることで筋肉の代謝や血行が低下することで健康に害を及ぼすこともあります。
ですのでそういったときに定期的に電動昇降デスクの高さを上げ、立った状態での作業をすることで健康にも気を遣うことができます。

気分転換になる

その時々に応じて高さを変えて作業することは、気分転換にもなり作業にもメリハリをつけることができ、眠気を感じにくくもなるので結果として作業効率が上がります。

電動昇降デスク使用のデメリット

コードの届く範囲にしか設置ができない

電気を使っているためコードをさせる範囲でしか設置ができないことが挙げられます。
この点は延長コードを使うことで一定の解決を得られます。

少し重い

モーターで駆動しているため、また上げ下げをしっかりと支えるため電動昇降デスクの脚は金属で作られています。
そのため通常のデスクの脚に比べて重量はどうしても重くなってしまいます。

最後に

いかがだったでしょうか。
今回のコラムで電動昇降デスクについて少しでも知ってもらえれば幸いです。
また当社でも電動昇降デスクの取り扱いがございますのでこれを機に電動昇降デスクデビューをしていただければこれに勝る喜びはありません。

↓当社で販売している電動昇降デスクはこちら↓

▶昇降デスク A-JUST(アジャスト)

【法人送料無料】昇降デスク電動デスク幅1400mmスタンディングデスクオフィスデスクパソコンデスク高さ調節テレワーク昇降式昇降テーブルAJ-E1470