オフィス家具

スチール ✕ 木目 ✕ オフィス家具

スチールと木目を組み合わせたオフィス家具は、近年人気が高まっています。スチールは強度や耐久性に優れており、デザイン性にも優れている一方、木目は自然な温かみを持ち、オフィス内に落ち着いた雰囲気を与えることができます。シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上がるため、多くの人々から支持されています。

 

スチールと木目を組み合わせたオフィス家具は、多様な種類がありますが、以下に代表的なものをいくつか紹介します。

1.デスク

スチール製の脚部に木目の天板を合わせたデスクは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。スチールの脚部が強度と耐久性を提供し、木目の天板が温かみのある自然な雰囲気を醸し出します。また、天板の形状や厚み、木目の種類などを選択することで、オフィスの印象をガラッと変えることができます。

おすすめのアイテム

①電動昇降デスク

②ワークデスク

2.ロッカー・書棚

スチール製のフレームに木目の扉・棚板を取り付けたロッカーや書棚は、スチールのフレームが強度と耐久性を提供し、木目のパーツが落ち着いた雰囲気を醸し出します。また、棚板の配置や、スチールのフレームの色などを変えることで、様々なスタイルにアレンジすることができます。

おすすめのアイテム

①FACILEシリーズ

②Easemblyシリーズ

3.チェア

スチール製のフレームに木目のシートや背もたれを合わせたチェアは、モダンなスタイルが特徴です。スチールのフレームがシンプルで洗練された印象を与え、木目のシートや背もたれが自然な温かみを加えます。また、シートの形状や素材、木目の種類などを変えることで、様々なデザインに対応することができます。

おすすめのアイテム

①エイル オフィスチェア

②スタッキングチェア Heir

 

これらのオフィス家具は、スチールと木目の相性がよく、機能性とデザイン性を両立させたものです。ビジネスシーンに適した、スタイリッシュかつ自然な雰囲気を持つ家具として、注目を集めています。

4.オフィス家具以外にも

自宅やカフェなどでもスチールと木目を組み合わせた家具が人気を集めています。

多くの家具メーカーが、スチールと木目を組み合わせた製品をラインナップに加えており、様々なデザインの家具が販売されています。

総じて、スチールと木目を組み合わせた家具は、機能性とデザイン性を兼ね備えた人気のある家具の一つと言えるでしょう。

おすすめのアイテム

①KINOシリーズ

②TAMシリーズ

5.まとめ

スチールと木目以外にも、レザーとウッド、ガラスとメタルのように異素材を組み合わせることによって、家具の印象は大きく変化します。異なる素材同士を組み合わせることで、新しい視点や新鮮な印象を与えることができます。

理想の空間づくりの為に、家具の素材の組み合わせは重要なポイントになりますので、ぜひ注目してみてください。