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作業効率アップのための書類収納

片付ける時間がなく、探している書類がなかなか見つからず、、イライラしたり、不安になったりしたことは多くの人が経験したことがあるのではないですか?

デスクの上が書類の山になっていると、作業効率の悪循環になります。
やるべき他の業務ができず、結果として業務効率の悪化を招くことになります。
また、散らかりようを人によっては、「この人は管理能力の低い人」と印象付けられてしまい、仕事を任せてもらえない事態に陥る可能性もあります。

書類を片付ける際は、書類内容に応じた目的別の収納を心がけましょう。

資料の山なってしまうのは、各資料の目的や基準を考えず、無意識のうちに放置してしまっているからだと考えられます。
次から次へと業務が進む中で、目の前の業務に気を囚われ、資料の整理が後回しになってしまうことによって起きてしまうのです。

習慣作りの大切さ

机上のPC周りには極力資料などの紙物は置かない習慣作りを行いましょう。
一端、資料等をデスクの上に置いてしまうと、またその上に置いておこうと自然と思ってしまうので、
この心がけだけでも書類整理への意識を高めることができます。

書類ケースやワゴンの活用

書類ケースやワゴンの活用で書類収納の意識を高め書類探しの時間を短縮できます。
収納を行う場所に関しても少しの工夫で、書類を見つけやすくすることができます。
すなわち、書類ケースやワゴンの各段に、重要度や社内・社外などといった意味づけを行い、整理することが重要です。
そのことにより、単に書類探しがしやすくなるだけでなく、仕事の効率が上がり、上司や部下から仕事のできる人という印象を与えることができます。

弊社オリジナルの収納棚を紹介します。

ファシル

サイズもカラーも選べるので、事務所の雰囲気に合わせたものをお選びいただけます。
梱包がスリムだから、小さなオフィスでも搬入できます!

イーセンブリ

こちらも当社のおすすめロッカーです。
大容量で、ハイカウンターとして利用できるキャビネットもございます。

ナッツサイドワゴン

人気のデスクシリーズのサイドワゴンです。
組立も簡単で、シンプルな見た目なのできれいに馴染みます。

 

いかがでしょうか?
弊社オリジナルのおすすめ収納棚をご紹介いたしました。
販売ページにはより詳しくわかりやすい商品の説明がございますので、それぞれのリンクからご確認くださいませ。

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