選び方
組立品ロッカーor完成品ロッカーどちらを選ぶ?
家具を購入する際には組立品を選ぶのか完成品を選ぶのかという点は重要なポイントかと思います。 今回は当店でも豊富に取り扱っているロッカーに着目し紹介していきます。
組立品と完成品の特徴
《組立品のメリット・デメリット》
メリット①費用が抑えられる
事務所の新規開設や移転には高額な費用がかかります。少しでも費用を抑えたい方におすすめです。
メリット②部屋の入口や搬入経路が狭い場合にも搬入がしやすい
例えばマンションやビルの一室で店舗をオープンする場合、部屋の入口が狭い場合もありますよね。コンパクトで搬入に困りません。
メリット③達成感や愛着が沸く
引っ越し作業などでは自分たちで組み立てたひとときも思い出になりますね。
喜びも加わり、より大切に使用できるかもしれません。
デメリット①組立の時間、スペースや人員の確保が必要
大型家具のため基本的に2人以上の組み立てを推奨しております。
また、寝かせて組み立てるためスペースを事前に確保してください。
LOOKIT!オリジナル!組立ロッカー
・FACILEシリーズ
工具不要!説明書を確認し部品の向きにご注意ください。
・イーセンブリーシリーズ
ネジ式の組立品。高級感のあるデザインが特徴です。
《完成品のメリット・デメリット》
メリット①納入してすぐに使用し始めることができる
届いたそのときからすぐに使いたい!というお急ぎの方へおすすめです。
完成品の何よりの魅力ですよね。
メリット②強度が強い
バラバラのパーツで納品し、一から組み立てを行うよりも製品として強度が高い場合があります。
デメリット①商品代、送料共に費用が高額
デメリット②搬入が難しい場合がある
注文後届いてびっくり!置きたい場所まで運べない!そんなことになったら大変ですよね。
特にエレベーターがなく2階以上に納品する場合、搬入経路を計測し確認を行っておくことが重要です。
デメリット③納期に時間がかかる場合がある
完成品のロッカーの中には受注生産の商品もございます。
注文前に納期欄を確認するか直接お問い合わせください。
都内(23区限定)組立サービスのスタート!
LOOKIT!では組立品のデメリットである時間や手間を省きたいというお忙しいお客様や
組立に自信がなく不安というお客様に向けて東京都23区限定で組立サービスを開始いたしました。
当店の社員が当店のトラックで運び、搬入~組立~梱包材回収まで行います。
詳しくはこちら⇒ LOOKIT便組立サービス(東京23区限定)
またロッカー以外に書庫の組立も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
まとめ
今回組立品と完成品の違いを紹介しましたが、どちらも豊富に取り揃えておりますので
お客様のご状況に応じてお選びいただければと思います。
もし組立がうまくいかなかったときもお気軽にお電話やメールにてお問い合わせいただければ
当店スタッフが組立ができるまでサポートさせていただきます。ご安心ください!