INTERVIEW/社員インタビュー

一生勉強 一生青春

2023年入社

カスタマー部 CSG
Y.M

株式会社Netforceに入社を決めた理由を教えてください。

就職活動をするにあたり、今後伸びていく業界で働きたいという思いがあったので、ITやEC業界を中心に就職活動を行いました。
入社の一番の決め手は、アットホームな職場環境です。
選考でインターンがあり実際に会社を訪れたのですが、社員同士のコミュニケーションが活発で、皆さんが楽しそうに働いているのがとても好印象でした。
入社後も会社に対する印象は変わらず、先輩や上司とも話しやすく困ったことがあればすぐに相談できます。皆さん本当に優しい方ばかりでこの会社に入社して良かったと日々感じています。

良いと思う制度・福利厚生について教えてください。

Netforceの良いと思う制度は、「フリードリンク・フリーフード」です。
お菓子や飲み物が完備されていて無料で自由に飲食ができます。お菓子は飴やチョコレート、クッキーやお煎餅など仕事中にも食べやすいものばかりです。昨年の夏にはアイスが用意されていて嬉しかったです。飲み物は水やお茶だけでなく、コーヒーやジュースなど何種類かあります。
毎日今日はどんなお菓子かなとチェックするのが楽しみです。

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

新卒で入社以降、カスタマー部でお客様対応をしています。主に電話とメールでのお問い合わせの対応を行っています。
学生時代に接客業でアルバイトをしていたこともあり、接客にはある程度自信があったのですが、実際に電話やメールの対応をしてみると想像以上に難しいと感じました。
顔が見えないため、声だけで相手の心情を把握しなければならず、自分の言葉遣いや話し方によって相手に与える印象が変わるので、電話対応時は常に気を張っています。
まだ力不足な部分もあり大変なことも多いですが、その分お客様から電話口などで感謝の気持ちを伝えられた時は、自分の成長を感じられてとてもやりがいを感じます。
今後もお客様対応スキルや商品知識を身に着けて、お客様に満足していただけるサービスを提供できるように頑張ります。

入社して私の変わったところ

入社以降、時間の使い方が上手くなった気がします。学生の時は自由な時間が沢山あったので、やりたいことがあっても時間を気にせずできていました。しかし、社会人になるとそうはいかず、自由な時間は限られ、仕事も効率を求められます。入社以降は、どうやったら効率よくタスクをこなせるか考えるようになり、常に時間を意識するようになりました。そのおかげで、1日24時間という限られた時間を有効に使うことができるようになり、学生の時よりも充実した日々を送れていると思います。