INTERVIEW/社員インタビュー

日日是好日

2017年入社

カスタマー部 発注G
Sub Leader K.N

Netforceの強みと弱みを教えてください。

Netforceはどんどん進化し、成長し続けている会社です。
そのため、何事もスピーディーに物事が進んでいきます。
新商品に関しても、時代の流れをいち早くキャッチし、どんどん新しい商品を開発しています。
社員が悩んでなかなか進まない事があっても、社長の『鶴の一声』であっという間に事が解決する事もあります。

業務のなかでアナログな面がまだまだありますが、今まさにシステム化を進めていており
これから、どんどん自動化が進んでいきます。

社内の交流について教えてください。

お昼休憩の時間には、休憩スペースで部署・グループ・年齢関係なくお昼を食べながら、賑やかに楽しい時間を過ごしています。

社員の中には、自分の息子と年が近い人もいますが、私にも気さくに話しかけてくれて、
色々若い子たちの話を聞いて、いい刺激になり、勉強になることもたくさんあります。

入社して私の変わったところ

私は、6年間パートとして勤務をしてきましたが、子供たちが成長し手が離れてきたことをきっかけに、
思い切って社員として働かせていただくことにしました。
パートの時代は、【与えられた事をこなす】だけでしたが、社員になってからは困難なことがあっても
【まずはやってみる】という気持ちに変わっていきました。
もちろん時には立ち止まり、考える事も必要だと思いますが、自分の良さは【前向き】なところだと思いますので
【前向きに、まずはやってみる】という気持ちを持ち続けたいです。

Netforceはどんどん成長しています、自分自身も成長をあきらめず、会社の成長についていきます。