INTERVIEW/社員インタビュー

Born This Way.

2021年入社

Web制作部 出品G
H.I

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

入社して2年間はカスタマー部にてお客様対応をしていましたが、2023年にWEB制作部の出品Gに異動しました。

現在はメーカー商品の販売ページを作成し出品することが主な仕事内容です。画像作成・文章・在庫入れまでの一連の作業も行っています。
メーカーによっては細かいルールが決まっていたり、逆に情報が不足していたりと、それぞれ条件が異なるので間違いが起きぬよう商品企画部と連携を取りながら進めていきます。

実際の作業ではPhotoshopやillustrator、Excelなど様々な知識・スキルが求められます。今まで前職含めて扱うことがなかったツールばかりで覚えるのは大変でしたが、一つ一つできることが増えていくのは嬉しいです。
納期前に出品が終えられたときは達成感がありますし、実際に出品した商品が売れたときにはとてもやりがいを感じます。

社内の交流について教えてください。

会社で過ごす時間でお昼休みが楽しくて好きです。

最近だと、休憩時間が被ったみんなで会社の近くにあるピザ屋でテイクアウトして食べたり、ご飯後にトランプでインディアンポーカーなどをして過ごしています。

年齢も性別も部署も関係なく、いろんな話をするので毎日飽きることがないです。
こんなに人間関係が良い職場あるのかなって思います。

社長ってどんな人?

社長は情熱のある方で本当に家具が好きなんだなって思います。

入社したばかりのとき社長に何か趣味はありますかと聞いたら、家具を作ること!と当たり前のように即答されたのが印象に残っています。
本当にそう思っていないと即答できないですし、家具が好きで家具を売っているってとても信用できると思うんですよね。

それに時間を見つけては、社員に声をかけてランチへ連れて行ってくれるし、その人に合わせて誰を一緒に連れていくかを考えていて、気配りもしてくれます。

この間は従業員全員に旬の桃をくれました( 笑 )声が大きいし少し怖そうな雰囲気もありますが、愛のある方だと思います。