INTERVIEW/社員インタビュー

After all, tomorrow is another day.

2021年入社

Web制作部 出品G/企画・管理G
Sub Leader T.K

Netforceってどんな会社?

真摯に仕事に向き合っている社員がとても多いと感じます。
真面目が一番ですね、やっぱり。
加えて他人を思いやる優しさを持ち合わせている方も多いです。
一緒に働いていて気持ちがいいし、様々な影響や学びもあります。
あとは...頑張りを認めてもらいやすいかな?
今は社員数がそこまで多くないので、経営陣や上長にしっかり気をくばってもらえます。
語ると長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。

入社して私の変わったところ

マイペースで割と柔軟な方なので、入社後に大きく変わったなと思うところはないんですが...
強いて挙げるなら自分がルールを決める立場になった、というところでしょうか。

以前勤めていた会社は誰でも知っているような大きな会社だったので、業務内容や制度、マニュアルやコンプライアンスに至るまで全ての面で完成されており、マニュアルを作る専門部署があったりして各部署の工程が明確に分かれていました。
目の前の専門業務に集中していれば一日が終わる...そんな毎日を過ごしていましたが、打って変わってNetforceでは日々新しい仕事が舞い込んでくるので新鮮で刺激的だと感じています。
発生した新しい業務に対応・展開していくための作業手順やマニュアル作成はとても大変で、試行錯誤しているだけで一日が終わってしまう事もしばしば。
しかし、共に働く仲間とクオリティの高い仕事がしたいのでやりがいを持って取り組めています。
これからもっと変化していくんだろうな...自分の成長が楽しみです。

ワクワクする瞬間

私は家具が好きで長くインテリア業界にいるので、日々の仕事では常にワクワクしているかもしれません。
ただ、取引先メーカーのカタログでおしゃれ・かっこいい家具を発見した時は一層テンションが上がります。
大多数のオフィスワーカーは「白!グレー!」みたいな昔ながらのオフィスで働いていると思うんです。
実は、洋服と同じようにオフィス家具にも流行があって、Netforceで取り扱っている商品の中には赤だったり黄色だったり、木目柄だったりとたくさんのバリエーションがあるんです。

オフィスで使用する家具だってとっっっっっっっっってもおしゃれですって伝えたい!!
早く販売ページを作成して皆様にお届けしたい!!!!

日々、こんな気持ちで働いています。
これが私のワクワクです。

良いと思う制度・福利厚生について教えてください。

社員全員が口を揃えて「一番良い!」と言う制度は服装自由なところではないでしょうか。
もちろん仕事に支障がでない範囲にはなりますが、みんなオシャレを楽しんでいます。
私はというと...
仕事終わりに必ずランニングやトレーニングを行っているため、楽に着替えができるズボラスタイルを貫いています。
本当に楽です。
堅苦しい恰好では働きづらい。そんなならず者にもオススメの制度です。

もう一つは有休が他社に比べて取得しやすい事。
お子さんがいらっしゃる社員も多く、学校行事への参加や急な病気にも周りの理解があり助かっているようです。
私は実家が遠方にあるので、週末と有休をくっつけて長めに帰省しています。
働く時は働く、休む時は休む。メリハリをもって業務に取り組めば旅行だって気軽にできちゃいます。
いつか有休をたくさん使ってヨーロッパ旅行をしたいと夢見ています。