INTERVIEW/社員インタビュー

いつでもわくわくしていよう!

2020年入社

Web制作部 デザインG
M.S

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

Web制作部 デザインGに所属しています。
主に自社開発している商品の販売ページをデザインしていますが、他にも印刷物やバナーなど制作物は多岐に渡ります。

NetforceのデザインGの楽しいところは、ただPCに向かって作業をするだけでなく、撮影から家具の組立もすべて自分たちで行なうところです。また、チームで打ち合わせをしながらページを完成させていくので、仲間とひとつのものを作っているチームワークを感じられる環境だと思っています。

開発者とも距離が近く、新商品について貴重な意見が密にもらえ、熱意を持ってデザインに取り組めます。
お客様にどうやってその熱意を伝えるのか、どうやって商品の良さを伝えるのかが大きなポイントであり、いつまでもなくならないやり甲斐です。
悩むこともありますが、そんな商品を多くの人に届けられた時に、また次のやる気につながります。

休日の過ごし方について教えてください。

音楽を聴くことが好きで、休日はライブやイベントに行きます。
旅行も好きなので、遠征とあわせて観光もしたりと休日はしっかりおたくをしています。
Netforceには音楽が好きな人も多く、雑談で音楽の話をする機会もあって、そういった面でも満たされているかもしれません。
休みを取りやすいところも魅力のひとつで、プライベートも充実させながら、また明日も仕事がんばるぞ。って思える、とってもいい環境だなって思っています。

ワクワクする瞬間

新しい自社商品に触れるときに、とってもわくわくします。
商品企画部の方と密にやりとりをして、どんな商品なのか、どんなこだわりを持って開発したのかを直接言葉でもらえるので、熱意がそのまま伝わってくるんです。
楽しい話をしていると人って目がきらきらすると思うのですが、本当に楽しそうで、この熱意を世に届けたいなっていつも思います。

応募者の方へメッセージ

入社してからずっと思っているのは、親切な人が多いところ。
たまに落ち込むこともありますが、仲間と話していたらまた頑張ろうって思える。そんな環境だって思っています。
それから、企業理念の「FUN SPACE AND TIME」、とってもいい言葉だと思っています。
この仲間たちと一緒なら、頑張っていられる。わくわくする会社を作りながら、一緒に前進して行きましょう!