INTERVIEW/社員インタビュー

やればできる!!

2021年入社

ロジスティクス部 倉庫管理G
Manager K.I

株式会社Netforceに入社を決めた理由を教えてください。

採用面接は1次面接から社長と人事部長との面談となりました。1次面接からツートップが面談のお相手ということもあり、経営者の採用に対する想い入れを感じ、私自身も期待しながら臨みました。
まずは面接開始まで入口で待機。ここではお会いする社員の方々からしっかり挨拶をされ好印象。面接室へ案内される際職場を横切り、皆さんのお仕事ぶりを拝見。電話応対も迅速で丁寧。社員同士の意見交換も活発な様子も伺え◎。
第1印象はとても良い意味でカジュアル。いつもは短パンの社長も面接だからと珍しく長ズボンを着用との人事部長からの社長へのツッコミ。お二人の関係性にも飾らないお人柄にも好感。
面接内容としては、無論私の職務経歴に対しての確認はもちろんでしたが、学生時代の話や私の思考や仕事・生き方にもご興味を示していただくようなヒアリングも多く、通常よく聞かれる前職までの退職理由は一切聞かれないということにも驚き。しっかりポジティブに人となりを見ていただけているという安心感を感じました。

そのまま勤務地となる八潮DCで物流責任者も交えて3者面談。現物流責任者も非常に勉強熱心に熱意をもって職務に臨まれている姿勢を感じ、また社長にも遠慮なしにご本人が興味ある聞きたいことをしっかりと質問をされている姿勢に大袈裟でなく感動しました。物流倉庫を視察。ここでも物流倉庫で勤務されている方にもお会いすることができ、重く大きな商品を直向きに丁寧に扱われていることにも感銘を受けました。

私自身、自分がしっかりと働ける場所を自身の判断で選ぶ姿勢で転職活動に臨んでおりましたが、1次面接にも拘らず非常にオープンに会社のありのままをお伝えいただいたこと、社員の皆さんの勤務態度や雰囲気に共感し入社を決意した次第です。

入社から約1か月経過してますが、研修期間中も多くの方々にサポートいただいております中でも面接の時に感じた会社・社員の皆さんへの印象に変化はありません。
会社の急成長に業務の仕組みが追いついておらず、まだまだ変革が必要な成長発展途上の会社ではありますが、立場の上下左右関係なく皆さんとしっかり協業して会社を成長させていく熱意を胸に頑張って参りたいと思う今日この頃です。

応募者の方へメッセージ

私はロジスティクス部に所属している身なので、あくまで物流業務への応募者へのメッセージとなりますが。
当社は設立以降業績を伸ばし続けている優良企業です。昨今の時勢からECでのオフィス家具の需要も伸び、会社も急激な成長を遂げている会社です。
ただ急激な成長に社内の仕組みや業務の効率化が追いつかず、その中で全社員が可能な限り実直に一生懸命働いている社風の会社だと思っています。

これからはこれまでの業務の良いところを継承しつつ、さらに社内変革を進めていく変換期だと感じています。
特に物流部門は会社の業績に応じて荷扱い量が増大しておりリソース補充や仕組みの再整備が急務となっています。この時勢で物流に対してもチャレンジングな変革を会社からも求められています。

物流変革には大きなパワー、斬新なアイディアを必要とします。通例に捉われない価値観や新しいことに果敢に挑戦できる環境がここにあります。
一緒に熱く燃えてみませんか?