INTERVIEW/社員インタビュー

泣いても一生、笑っても一生

2015年入社

ロジスティクス部 出荷管理G
Sub Leader N.U

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

出荷を含む倉庫での業務となるので、出品や受注・CSチームとお客様との中間のポジションとなります。
そのため双方を繋ぐ大事な業務だと思います。
商品を実際に扱う部署であるため、お客様へのサービスや、各部署への補助やフィードバックなどが大切になってきます。

通常の主な業務は商品の保管と出荷業務ですが、倉庫自体立ち上げてまだ日も浅いため、細かい所の管理等まだまだ作りあげていかなければならない所、改善すべき所がたくさんあります。
それらを1つずつクリアしていくことにより、お客様や各部署への貢献ができるのではないかと思います。

入社して私の変わったところ

変わってきた所と言えば、積極性と慎重さかなと思います。

積極性については、今まで何も考えていないという訳ではなく、あれもこれもと考えるうちに考えがまとまらなく、発言ができなかったのですが、今は、頭の中で組立ができるようになり、意見も言えるようになってきました。

慎重さについては、それまで細かい方だと思っておりましたが、実際はそれほどでもなかったなと思わされました。
今は、チェックなど細部にわたり出来るようにもなって来ましたし、数字の羅列を見ても目が回らなくなりました。(笑)

休日の過ごし方について教えてください。

休日については、主に筋トレ(ジムやレッスン)、趣味のゴルフの練習を行ってます。
たまに、疲れている時は一日中ぐったりもしてますが、基本、体を動かしています。

もちろん、ただやっている訳ではなく、それぞれにおいてレベルアップを目的としておこなっています。
学生の時から社会人になってもずっと体を動かしてきたのでそういうことが好きなんでしょうね。

プライベートでも何か成果を残せるものが出来たらと思います。

その他なんでもお好きにフリートーク

最近ふと常識について思ったのですが、常識は人により異なるということ。
地域や育ってきた環境や立場により大きく異なる。また時代によっても変わる気がします。国が違えば真逆の意味にもなってくる。つまり、(悪い意味では無いですが)偏見ではないかと。

大多数が共有していると思われるから良いという訳でもないと思います。
ルールと違い流動的で個人差がある。
相手を尊重する意味でも、(自分が常識であると思われたことが、そうでは無いと指摘されたら辛いですよね。)最近はあまりこの言葉を用いてません。

しかしながら、他人と違っても必ずしも間違いという訳でもないと思います。