INTERVIEW/社員インタビュー

耳を傾けてくれると、嬉しい。

2020年入社

ロジスティクス部 運営サポートG
Chief Part E.F

株式会社Netforceに入社を決めた理由を教えてください。

子供が保育園児の為、送り迎えに支障が出ない様、時間の融通が利くパートの仕事を探していた所、Netforceの求人と出会いました。

その中で、「あるパートさんのタイムスケジュール」的な項目を見て、これなら自分にもできると思い興味を持ったのと、実は一番の理由は「髪型自由」と書いてあった事です。
前職はアパレル関係だったので割と自由でしたが、一般的な事務職で、こう謳っている求人があった事に驚き、会社やショップのサイトをじっくり探索しました。

入社後、社員の方とその話になった際、「(髪がどんな色でも)パフォーマンスをしっかり上げてもらえれば良いですよ」と言われハッとし、背筋が伸びる思いになった事を覚えています。

現在、遠慮なくカラーリングを楽しませて頂いているおかげでストレスフリー、日々明るい気分で業務に当たっています。

休日の過ごし方について教えてください。

子供と全力で遊びます。走り回る事が大好きな年頃なので、天気が良い日は公園で追いかけっこです。

この間は、ちょっとした丘を駆け降りようとする子供を「転ぶよ!」と止めようとしたら、私の方が足を滑らせて尻もちをついてしまいました。子供も私も、生傷が絶えません。笑

子供がお昼寝をしている小一時間で、ネットショッピングをするのが好きです。
最初は自分が買いたいものをいろいろ探すのですが、いつの間にか子供の服やおもちゃをアレコレ見たり、理想の子供部屋を妄想したりして楽しむ時間に変わり、最終的にはアルバムで子供の写真をあさって「かわいーねー!」と和んでいるうちに、お昼寝タイム終了です。

ワクワクする瞬間

日々の業務で、私が朝一番にチェックする数字が「当日の出荷件数」です。
すでに出荷が確定している件数と、これから確定するであろう件数を見て、その日の忙しさが大体想像できるのですが、連休明けや繁忙期になると、件数が跳ね上がります。

そのど偉い数字を見ると、かなりワクワクしちゃいます!
私が任されているのは、本社で処理された出荷データを取り込み、出荷伝票を作成するという作業ですが、やってもやっても次々に出荷データが入ってきて中々減らない時、最終的な出荷件数がどこまで増えるのか考えると気分が乗って、気合が入ります。

忙しい事が楽しいと思える職場に出会えて本当にラッキーです。

今後どのように活躍していきたいか教えてください。

倉庫の「顔」のような存在になれたら良いなと思っています。

私の席は、事務所出入口のすぐ脇にあり、倉庫受け取りに来られたお客様や、集荷や配達に来られた配送業者様に、先ず以って対応します。

初対面の方には、第一印象を大切に、丁寧な挨拶と、きれいな言葉遣いでお出迎えする事。
顔見知りの方とは、日々の業務が円滑に進められる様、柔軟なコミュニケーションを取る事。
これらを意識して、お越し頂いたすべての方に、会社への良い印象を持って頂ける様、心がけています。