INTERVIEW/社員インタビュー

何事も楽しく!!

2019年入社

ロジスティクス部 倉庫管理G
Chief H.U

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

今までの仕事がトラックの運転手だったので、考える事も少なく飽きてしまう所がありましたが、ネットフォースでは倉庫のピッキング、倉庫内の配置、コンテナ作業、トラックに乗ったりと日々忙しく動いているので、やりがいがある会社だと思います。

また、ネットフォースに入社するまでは、ブラックな会社で働いていたので、休みの日は寝るだけになりがちでしたけど、ネットフォースに入社してからは週に2日も休みがあるので、家族で映画を見たり、奥さんとスポーツジムで汗を流したりして、充実した休みをすごさせて頂いてます。

ワクワクする瞬間

海外からのコンテナが毎日のように運ばれてくるのですが、どの倉庫にどのコンテナをどの順番で入庫させるのか、を考えるのは、まさにテトリスです。

その際「もう倉庫に入れるのがキツイ!」という状況になった時に、どうやって入れてやろうかなっとワクワクしたりします。

今後どのように活躍していきたいか教えてください。

現場が嫌いなわけではないですけど、今までが現場ばっかりだったので、未経験ではありますが、今後は現場以外の事もちょっとずつ出来たらいいかと思います。

何事にも前向きに行けたらいいと思います。