INTERVIEW/社員インタビュー

I'll never know unless I try.

2022年入社

管理部 総務・人事G
Assistant Chief R.T

Netforceの強みと弱みを教えてください。

Netforceの強みは、取り扱っている商品数の多さとスピード感をもってプライベートブランド商品の開発、改良を行っていることがあると思います。社内でSNSの運用をしており、商品紹介をメインに投稿しておりますが、普段は商品販売に関わっていないため、販売ページを見ているとこんな商品もあったんだと発見が多くあります。プライベートブランド商品については、直接新商品の開発に関われなくても、全社員向けにネーミング募集があったり、アイデア募集があったりするので、FUN SPACE and TIMEを体現していると思います。

逆に弱みは、知名度があまりないというところでしょうか。オフィス家具がメインということもあり、まだまだ一般のお客様へ知られていないのが現状です。これからオフィス家具といえば、LOOKITと知っていただけるように頑張ります。

社内の交流について教えてください。

上下関係なく、フレンドリーな方が多い印象です。休憩スペースでお昼を食べることが多く、他の部門のスタッフと会話を楽しんでいます。近くのピザ屋さんでピザを買ってみんなで食べたり、クリスマスにプレゼント交換をしたりしたこともあります。
年の近い方も多いので、休日に一緒に出掛けることもたまにあります。先日は数名で梅酒のイベントに行ったり、海鮮丼を食べに行ったりしました。

休日の過ごし方について教えてください。

最近引っ越しをしたので、近所を散歩して近くの喫茶店に行ったり、友人と食事に行ったりすることが多いです。最近は、紅葉を見に山梨に旅行に行きました。

また、近所によいランニングコースを見つけたので、時間があるときには走っています。もう少し走る距離を伸ばして、いつかはフルマラソンに挑戦してみたいです。

良いと思う制度・福利厚生について教えてください。

フリードリンク、フリーフードはありがたいです。
お菓子や飲み物を自由に食べたり、飲んだりできる制度です。種類も様々で、冷たいのものから温かいものまで、選べます。夏にはアイスも用意しています!スタッフの皆さんは、今日は何かなと楽しそうに選びながら食べていますね!

あと、一人一人の座席スペースが広いと思います。ノートPCのほかにモニターを2台使用しているので、業務がしやすいです。広い分、それぞれの趣味のものをデスク回りに飾っている人も。