INTERVIEW/社員インタビュー

迷ったら全部やる!!

2018年入社

EC事業部 販売戦略G
Chief A.T

株式会社Netforceに入社を決めた理由を教えてください。

とにかく社内の雰囲気が良かったことです。
みなさんコミュニケーション能力が高く、気配りのできる方が多いです。

選考過程でインターンとして実際の業務を体験するのですが、担当の方以外の方も声をかけてくださったり、社員・パートの方々が垣根がなくコミュニケーションをとりながら仕事をされている姿がとても印象的でした。
また、個人的な理由で20代はずっとフリーターや派遣社員として転々と働いていたため、自分の経歴に自信がなかったのですが、そういったところよりも私のやりたいという気持ちや、これからを評価して採用をくださったことがとても嬉しかったのを覚えています。
入社後もこの印象は変わっていません。

とても素敵な人が多い会社で、選んでよかったと思っています。

Netforceってどんな会社?

オフィス家具を中心にECサイトの運営をし、最近ではプライベートブランド商品も増えて、業績もすごく成長していてこれからの会社でワクワクします。

社内の雰囲気で言えば、良い意味で自由な会社だと思います。
部署異動や働き方は本人の意志を尊重してもらえるので、繁忙期は忙しく遅くなる人も多いですが、基本的にはライフワークバランスがとりやすいです。

仕事の面でも上下の垣根があまりないので、自由にコミュニケーションをとって仕事をしています。
企画やアイデアが採用されることも多いので、働きやすい会社だと思っています。

毎日の業務はひとつひとつが積み重ねなので、販売戦略Gの一員として、自分にできること、やりたいことを考えて実行に移し、それが結果につながったときはすごくやりがいを感じます。

休日の過ごし方について教えてください。

休日は暦通りにお休みをいただけるので、予定は組みやすいです。

普段デスクワークなので運動不足解消にホットヨガに行ったり、マッサージしたりしています。
それでも肩こりは治りませんが・・・(笑)
家族とおいしいものを食べに行ったり、ホームシアターで映画をみたり、ゲームをしたり、とにかく好きなことをして過ごしています。