INTERVIEW/社員インタビュー

The truth is,there is no one
that can do what I do, including her. 

2020年入社

経営企画部
Sub Leader I.T

ワクワクする瞬間

何か大きな課題に取り組む時、そして計画が動き出した時、一つの成果が実を結んだときにワクワク感を感じます。
特に新規プロジェクト等これまで誰もチャレンジした事がない事を任された時!
緊張とプレッシャーは計り知れないものがありますが、その分ワクワク感も大きいですね。
仲間からの期待には応えたいと思いますし、なによりも思い通りに仕事が進んだ時の快感は最高です。

社長ってどんな人?

一言でいうと声がデカいです(笑)

凄く優しくて皆の事をいつも考えていると思います。
また、皆が安心して働けるように実はかなり慎重に物事を判断していると感じます。

その一方で物事はハッキリ言う。
社長という役割で一番大切なのは「判断する」ということなので、しっかり判断として部下に伝える為に言い切りの形で大きな声でハッキリと言う。
それは意識しているのか、元々の性格なのかわかりませんが。

ただ、「社長」というポジションの人から大きな声で言われると
普通の事でも萎縮してしまう人はいるかもしれません。
なので、僕はただ声がデカいだけだ!怖くないよ!と後輩には言いますね。

皆と遊ぶのが大好きな人なので、是非社長と一緒に飲みに行ったりレジャーに出かけてみてください!
FUN SPACE AND TIMEがよく理解できると思います!!

休日の過ごし方について教えてください。

休みの日はロードバイクで峠にいったり、ロングライドイベントやレースに参加したりしています。
自転車のサドルの上に乗っているとストレス発散にもなりますし、新しいアイディアが浮かんできたりするんですよね!
それと自転車を通じて異業種・異業界の経営者の方とも知り合えたりしてプライベートでも勉強させていただく機会に恵まれています。
その他にも学生時代から続けているバンド活動や、釣りもやりますね。
釣りは社内でもやる人がいるのでみんなで行くことが出来るのですが、ロードバイクをやる人がいないので入社をご検討されている方の中で自転車乗りがいたら是非ご入社ください。
一定人数集まったら部活として会社ロゴ入りのジャージを作っていいと社長に言われていますので!!!Ride On!(`・ω・´)b

今後どのように活躍していきたいか教えてください。

オフィス家具通販ナンバーワンを目指している当社。
その実現の為の新しい商品やサービスを仲間と一緒に作る事に携わりたいと思います。
経営企画部では多岐にわたる業務を行いますので、一つの事に囚われずに広い視野と柔軟性をもってクイックかつフレキシブルな判断が出来ればと思います。
また、YoutubeやSNSの運用も任されていますので広告塔として公私ともに恥ずかしくない生き方をしたいとも思います。
その為にも、社長はじめ役員の方達から仕事を通じて「楽しく生きる事」を学んで次世代に示していけたらと思います。