INTERVIEW/社員インタビュー

「あいつ使えない」は、敗北宣言!

2022年入社

情報システム部 IT戦略G
Manager T.K

株式会社Netforceに入社を決めた理由を教えてください。

前職での経験から、アットホームな職場環境や社長の人柄、そしてスタッフの暖かさが働く上で非常に重要だと感じました。当社はその点で魅力的であり、組織文化に共感しました。特に社長のリーダーシップが印象的で、それがチーム全体にポジティブな影響を与えることを期待しています。

ワクワクする瞬間

私が最もワクワクした瞬間は、お客様に喜んでいただけるプロジェクトに携わった時です。前職では、新しいサービスの立ち上げや既存サービスの改善に関わり、お客様の期待を上回る形で提案を実現しました。その瞬間、お客様からの感謝の言葉や笑顔が本当に充実感を与えました。お客様との信頼関係を築き、彼らが私たちのサービスに満足している姿を見ることは、何よりもやりがいを感じる瞬間でした。

現在の仕事内容とやりがいについて教えてください。

現在私は社内SEとして、会社のデジタル化を推進する役割を担っています。
主な取り組みとして、エクセルを使用したアナログな業務をデジタル化するプロジェクトに携わっています。このプロジェクトでは、様々な業務プロセスを効率的かつ正確に行えるように、デジタルツールやシステムの導入を進めています。
具体的な業務内容としては、従来の手作業で行われていたデータの入力や処理を、自動化されたデジタルツールを活用して効率的に行うことを目指しています。これにより、ヒューマンエラーを減少させ、時間を節約できるだけでなく、データの正確性と可視性を向上させています。
この取り組みのやりがいは、まず社内の業務プロセスがよりスムーズに進むようになり、従業員の方々がより重要な業務に注力できるようになることです。また、デジタル化によって得られるデータの分析や可視化が可能になり、経営陣がより効果的な意思決定を行えるようになる点も非常にやりがいを感じています。
継続的なデジタル化プロジェクトに携わることで、技術の進化に対応し、会社全体の生産性や競争力を向上させる過程での成長もまた、やりがいの一環です。

応募者の方へメッセージ

新しい一歩を踏み出そうとしている皆さん、こんにちは。私たちの成長に貢献してくれる新しい仲間を募集しています。
当社は創造性とチャレンジ精神を大切にし、未経験の領域での挑戦を歓迎しています。
どんな小さなアイディアも大切にし、それが大きな成果に繋がることを信じています。
皆さんと一緒に新しいプロジェクトに取り組み、成長し、共に未来を築いていくことを約束します。
新しいプロジェクトでは、あなたが持つ個性やアイディアが力になります。
皆さんが自分のビジョンを追い求め、それを実現するためのサポートを惜しみません。
プロジェクトを通じて、新たなスキルや知識を身につけながら、自分自身の成長を実感していただけるでしょう。
是非、私たちの一員になり、新しいプロジェクトでの成長やチャレンジを共に経験しましょう。皆さんとの出会いを楽しみにしています。